人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公民館活動閉級式

過日家内の民踊の発表会があり公民館の閉級式に出かけました。
なんでも踊りはすぐ忘れるので、ビデオにとってあとから振り付けなどを確認するためだそうで、いつもビデオ係をさせられています。
公民館活動の一年の集大成ですから書道、俳画、パッチワーク、竹かご作品、陶芸などたくさんの作品も展示してありました。
大変すばらしい作品ばかりでじっくり鑑賞させていただきました。
近頃は農業も機械化されてかつて三ちゃん農業(じいちゃん、ばあちゃん、父ちゃん)といわれていましたが、今では一ちゃん農業(じいちゃん)で、暇が多く、余暇の有効活用として公民館活動がこんなに盛んになったのではないかと愚考します。
長寿社会ですから年をとっても元気に、趣味を大切にすることは大変いいことではないでしょうか
公民館活動閉級式_b0044440_11231855.jpg
公民館活動閉級式_b0044440_11233360.jpg
公民館活動閉級式_b0044440_11235889.jpg
公民館活動閉級式_b0044440_11241357.jpg
公民館活動閉級式_b0044440_11243039.jpg
公民館活動閉級式_b0044440_11244746.jpg
公民館活動閉級式_b0044440_1125777.jpg

by hirose580 | 2009-03-08 11:26 | 自治会活動
<< いのしし 大野川の水運 >>