人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神崎暁美日本画展

今年のゴールデンウィークは毎日家にいて農作業ばかりしておりました。孫たちも大きくなっていろいろと忙しくなってきたので、おじいちゃんおばあちゃんのところに遊びに来る暇がなくなって来ました。
そこで最後の子供の日ぐらいは遊びに出かけようと妻と二人で朝倉文夫記念館に行ってきました。ただいま神崎暁美日本画展が開催中です。
県美展日本画展などで数々の賞をいただいている方だそうでその作品は非常に繊細で見ごたえがあります。200円入場料を払って鑑賞しましたが200円では安いと思いました。
作者本人もおられてじっくり見せていただきました。
日本画展を見た後、近くの神角寺のシャクナゲを見に行きました。先日近くで山火事があり丸1日燃え続け、重要文化財の本堂のすぐそばまで火が来ていました。お寺が焼けなくて本当に良かった
神崎暁美日本画展_b0044440_20495240.jpg
神崎暁美日本画展_b0044440_2050763.jpg
神崎暁美日本画展_b0044440_20503042.jpg
神崎暁美日本画展_b0044440_20504623.jpg
神崎暁美日本画展_b0044440_20505971.jpg
神崎暁美日本画展_b0044440_20512454.jpg

by hirose580 | 2011-05-05 20:51 | 絵画
<< 神角寺のシャクナゲ チューリップフェスタ2011 >>