人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海桂林旅行(6)

上海桂林旅行も最終日となりました。最終日は帰るだけですから別に観光もなくゆったりとしております。
この4日間に3泊しましたが、ホテルはどこもきれいで設備も良いホテルでしたがメンテナンスに若干問題がありました。
最初に泊まった桂林の桂湖飯店はお風呂の水が良く出なくてこれにはちょっと困りました。
ですからツインの二人目はシャワーで我慢しました。
次に泊まった上海のホテルはトイレが詰まっていて水が十分流れない始末でした。
一行の中にはお風呂に入った後、栓を抜いたとたんに水が排水溝から逆噴出してトイレが水浸しになって大騒動をしたそうです。
料理は4日間にわたって中国料理ばかり食べましたが、おいしくて帰宅して体重を測ったところ2キロも増えておりました。
しかし油っぽい料理を食べている中国人には太った人には一人も会いませんでした。皆すらりとしていてやせた感じの人が多かったようです。
また、大きなスローガンを書いた看板が道路の脇のいたるところにありました。
ちょうど桂林では農家は田植えの準備をしているようで、日本のように基盤整備をした広い田んぼではなく、昔ながらの狭い田んぼを牛を使って鍬で起こしたり、代かきをしたりしており、中には耕運機で作業をしているところも見かけました。
物売りが大勢でこれには閉口しましたが、景色はよく、熱くもなく寒くもなく、ちょうど良い気候に恵まれて楽しい旅行となりました。
上海雑技団の映像をアップロードしました 下のURLをIEのアドレスにコピー&ペーストして見てください
http://dogalog.excite.co.jp/viewvideo.jspx?Movie=48002065/48002065peevee42138.flv
by hirose580 | 2007-06-03 10:38 | 旅行
<< 上海雑技団 上海桂林旅行(5) >>